見出し画像

2024/04/14(日)。日記。平和な日曜の朝。モバイルオーダー。鶏皮ポン酢。

朝からはっさくを剥く。
平和な日曜の朝。

娘に言われてマクドを買いに行く。
最近はモバイルオーダー。
頃合いを見て取りに行く。

来週めずらしく我が家にお客さんが来るので、大掛かりな掃除をするとのこと。
続々届く防災グッズの保管場所も確保しなければならない。

自分は自室に溜まったいらない書類関係を処分。

終わらない旅が始まったようである。

夕飯、低糖質食として、蒸し鶏むね肉を作る。
その際、取り外した皮と、たまねぎで鶏皮ポン酢を作る。
結局こっちが美味い。

テレビで矢野・兵動の兵頭氏が大阪マラソンに挑戦したやつをやっている。
53歳で初めてフルマラソンにチャレンジとのこと。
テレビの企画とはいえ、やっぱり大変そうだ。
こういうのを見ていると自分も走りたくなる。
ハーフは経験あるが、フルは無理だとわかっている。
せめて10キロくらいまた走りたいものだ。

ウォーキングして帰ってきたら、新しいドラマ「イップス」を見ているところ。
どんなやつ?バカリズムと篠原涼子?

息子が「Kindle貸して~」とボクのiPadで本を読み出した。
サンプルを読んで、良かったら紙で購入するとか。
いや、じぶんのiPadでやれば?と思うのだが、アカウントを作るのがめんどうなのだろう。

もう眠たいので、出て行って、と言うまで居座っている。
このあたり、高校生というのは、親に対してまだまだ自他の区別がついていない。

自分もなにかKindle読み放題で読もうと物色。
面白そうなモノが0円と表示されていたので、読み放題の内だと思ってクリック。
ダウンロード。
するとなんと、それは「手持ちのポイントを使えば0円」ということだったのだ。
なので1数百ポイント使用。
えーーー。そんな~。そして、デジタル商品はキャンセルはできなこともないがめんどうくさい手続きが必要ということだ。えー、ひどい。
よく見なかった僕が悪いのだが。
まあ、せっかくだからとKindleで読んでみたら、、、むちゃくちゃ面白い。
タイトルは「すべての道は役者に通ず」
名優のインタビュー集。
織本順吉、加藤武など、昔よく映画やテレビで見た俳優さんから始まる。
これは名著に違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?