見出し画像

2024/07/26(金) 日記。眠れた。泳げた。正解した。

昨夜も眠れた。
入眠剤のおかげだ。

虎に翼をリアタイで見て、流れであさイチを見ると河合優実がゲスト、ラッキー。
僕は「ふてほど」で知ったが、コロナあたりからの数年の間にすごくたくさんの作品に出ていたのだとか。
「ふてほど」は去年の「かぞかぞ」を見た、とオファーを貰ったそうだ。
面白かったけど、
20分くらい見て止める。
いろいろ用事があるのだ。

プール。このあいだのように、新しく覚えたコツで更にラクに泳げた。
後は体力がつけばよいのだが。

英語の宿題。
千葉の海岸沖で中国籍の女性が水泳中に流され36時間後に発見されたニュース。
自分が流されたことに、泳ぎ始めて30分ぐらいして初めて気がついたとのこと。
そのときにはもう自力では岸へ戻れずどんどん流されたと。
サメに食われずに良かったね。

昨日から理由あって妻が食事を作ってくれている。
今日はピビンパ。

夕飯時、息子と霜降りチューブを見る。
がんばったら正解にたどりつけるクイズ。
ドラえもんの道具で、かぶると小さくなれる帽子は?
息「うーーーん、ガリバーハット!」
(ああ、ガリバートンネルってあったなあ。
そういえば帽子と言えば、石ころ帽子とかあったなあ。あれは存在を消すやつだった。
うーーん、そうや、これ当たり!絶対当たり! )
僕「いっすんぼうし!」

正解。なかなかやるだろう。まだまだボケてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?