見出し画像

2024/03/16(土) 日記。フレンチトースト。広辞苑より分厚い。音楽ソフト。

食パンが消費できてないので、フレンチトーストを作る。
フレンチトーストは、食パンが乾いてしまったときに誰かが思いついた調理法だと聞いたことがある。
フードロス防止のアイデアは昔の方がたくさんあったのだ。当たり前だが。
しかし砂糖をけっこう使うんだなと改めて認識する。
娘が小さい頃によく作ってあげてた。

日記を2本アップする。
1本平均800字くらいだろうか。
そんなに書く必要全くないのだが。

体がなまるので散歩に。
ついでに銀行ATMへ。土曜だが。
ふと隣を横目で見ると、ものすごい札束を持った人。
広辞苑より分厚い札束。
警備員付けたほうがいいんじゃないか?と思った。
その人のツレらしき人が入口でケータイでなにか込み入ったことを話している。
全く関係ない他人のことだが、いろいろ妄想してしまう。

散歩から帰宅。
娘にフレンチトーストを勧めると、要る、とのこと。
残りの材料で作る。
ひさしぶりに。

昨夜の「不適切」を録画でもう一回見る。
もう一回見ても笑えた。

パソコンの音楽ソフトを起動。
いろいろアップデート。
新パソコンなので、まだインストールしていないものがある。
それが、しかし上手く出来ないのだ。
ほんまに、イライラするとはこのことだ。
もうええ、わしは一生ギター一本でやるわ。
と言えたらいいのだが。。。

「新空港占拠」最終回を見る。
なんかよくわからないお話だった。。。

風呂入って寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?