見出し画像

2019年バルト三国・フィンランド旅行記 4日目

【3月21日(木) 4日目 ラトビア・マーケット

毎度楽しみホテルの朝食。品数多いと嬉しい。

たまごのやわらかい黄色が素敵。

ゆっくりお茶をして、リガの旧市街を散策。

ブレーメンの音楽隊だ!人がよくさわる部分だけ輝いている。

いったん中央駅に行き、マーケットへ向かう。

外にはお花屋さんがたくさん。
マーケットホール。
ようこそマーケットへ!生鮮食品の香りがただよう、活気あふれた空間。
誰の等身大パネル? ミントグリーンの店内がかわいい。
あっ、SUSHI。

鮮魚、精肉、チーズ、青果などなど、コーナー別で何でもそろうマーケット。
手編みのストールを購入しました。(2022年現在まだ愛用している。)
その可愛いストールにはマーケットの香りがたっぷりしみついており、なかなかとれず。

おや?かもめが。

さて、今度は旧市街を散策。

平和のシンボルの塔。
戦争博物館へ。

旅に出るときには、その町の歴史にも触れたい。

屋根にねこ。
きれいな街並み。
ヨーロッパの街には、基本的にどこでも広場があるのがよい。
おや?

晩ご飯は、スーパー「Rimi」でお寿司を。アボカドとサーモンとクリームチーズ。
リガの街、ちょっとしたおしゃれスポットも多くて素敵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?