ツールド美ヶ原は美白系

梅雨の真っ只中の6/30、ツールド美ヶ原(美ヶ原ヒルクライム)の参加してきました。

結果は1時間49分56。
目標2時間だったのでとりあえず満足、何より無事に下山できてよかった。

前日受付のために松本へ。
ヒルクライムイベントだけど、駅から近いので参加しやすくて助かります。

超良い天気☆

で、会場でフォロワーさんとお会いしたので先っぽだけ下見に行くことに。
スタートしてすぐ、計測&ヒルクライムの開始なのは少し驚き。パレードランとかはないんですね

で、スタートしてすぐイベント1の激坂がお出迎え。
ツライ

 荷物「もう無理っす」

激坂を超えると、美しい景色が…!
美ヶ原ではなく、美鈴湖!
どれだけ美しい地域なのだ…?

空と湖のあお

試走はここまで。というかここまでが核心部。汗もかきましたし、下って温泉に入りましょ。

イベントの半券でお安く入れました

宿は以前AACRでも泊まらせてもらったホテル末広さん。ここは室内に自転車保管してくれるから良いんだよね。ただしAACR会場からは遠い(遅刻した)

最近洋室ばかりだったので畳の匂いが染みる

日が落ちて涼しくなってきたのでご飯探しの散歩へ
夕暮れの松本城も素敵ですわ
外国人観光客らだらけですわ

水面が近くて写りが良いのだ
そこら中に湧き水があるよ

肝心のご飯はフォロワーさんに誘っていただき、麻婆のおいしいお店へ。肉肉餃子で大満足です。

麻婆丼も食べました


イベント当日!
出走1時間前に会場入り(奇跡)して準備運動。
どうやら雨予報なので、追加の防寒具をつめるためのバッグが2つ追加されました。今回は完走が目的ですからね。実際、普段より軽いので誤差です誤差。

結局重くなる

いよいよスタート!
 美鈴湖までは知ってるのでセーブして走ってから、あとはとにかく頑張りました!

もたもたしてたら集団に乗り遅れた

稜線に出てからは横風&霧&下山待機でヒヤヒヤしましたが無事に完走!
トテモ寒いので写真1枚だけ撮ってすぐに下ります!

白い美ヶ原

この後は無事に下山して、観光しようと思ったんですが天気が悪くなってきたので素直に帰宅しました。
松本は何度も来ているのでまた来るでしょう。おつかれさまでした!

松本駅の食事も慣れたもの
松本城ネコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?