見出し画像

台湾・観光促進の抽選会で5000NTDに当選した話(2024年6月)

Computex 2024に参加するために台湾へ行った時に、2024年6月いっぱいまでやってる抽選会で当選しました。

このくじは去年のGW時期くらいから開始されて、自分は3月に行った時はハズレ、6月で当選したのでラッキー。
5000NTDは日本円で20000円から25000円の価値となります。
当選すると、ホテルのクーポンをもらえるか、easyカード、ipass、icashのいずれかにチャージした状態でもらう事ができます。
チャージした3種は後ろに行くほど使いづらく、キャンペーンが終盤に差し掛かっているせいかIcashのみ選ぶ事ができました。
使えるお店が少ないのが使いづらい理由となります。

何に使う?

セブンイレブンやスタバ、よく見かけるドラッグストアで買い物ができるものの、そんな金額分使わないしと言ったところです。
使える場所を見ると、市政府駅近くの統一時代百貨店で使える事がわかったので、ここで全て使ってしまうことにしました。
アパレルや家電などあるし、日系企業の製品で少し高くなっても無料でもらったお金だから惜しくない。
そんなわけで、Snowpeackでチタンの製品を買い漁ってました笑
旅行の時に箸とかスプーンとかフォークを持っていくのに欲しいなと思っていたので、ちょうど良かったのです。
一緒にストローとコップも買いました。
日本で売り切れている製品も割と売っていたようなので、台湾に買いに行くのも狙い目かもしれません。

ちなみに

新東陽でも使うことはできます。
お土産屋さんのイメージですが、これもまた空港とかにありお土産に使う事ができます。
帰りも荷物を増やしたく無いのでお土産は買っていませんが、そういう所でも使えます。

今月末で終わってしまうので、あんまり意味の無い記事。
それでもこんな使い方をしたことを届けたいので買いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?