見出し画像

【アナログイラスト】 スケッチブックに描いたイラスト集①


「久しぶりのあいさつ」

小学生最後に時の流れの怖さを知りました、7ヶ月ぶりみたいです。

この7ヶ月で
小学生を卒業したり、いろんな漫画にハマったり、推しがセンターになってたり、自分の投稿を見返すと『おじさん構文』になってたり…
社会的にもいろんな動きがあり、これを見てくれてるあなたも
この7ヶ月、いろんな事があったでしょう。

もちろん、新しく初めることもあればやめることもある。
そう思ってnoteから目を背けていた7ヶ月の投稿数が、

「0」です!!!

あんまり慣れない事を無理にやり続けると、こうなるって身を持って体験できました。
これからまた投稿できるか分かりませんが、たまーに投稿するつもりです。
これからは、マイペースにやっていきます。


「本題」

まぁでも、何もしてないわけでは無くて、一応イラストはずっと描いてました。
中でもアナログ(スケッチブック)絵にハマり、一部ですが自分でも気に入っている絵を何個か紹介していこうと思います。

…ちなみにもう、アナログブームは終わってます。

1,一枚目


一枚目。
これはスケッチブックに一番最初に描いた絵です。
とは言っても、たまに描き足したりしてるんで、絵柄が統一されてなかったり
スランプ中の絵が紛れ込んでんでると思います。

2,中野三玖ちゃんと愉快な仲間たち


二枚目。(微妙に見づらくてごめんなさい🙇)
『五等分の花嫁』の中野三玖ちゃん💐と愉快な仲間🧚たちです。
これはスケッチブックに描いた絵の中でも、最初の方に描いた絵なのですが
今でも密かに気にっている一枚です。

3,フォージャー家(ボンド無し)


 3,1アーニャ・フォージャー


三枚目。
『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャーちゃん
ラフ線消してないのと
ほっぺの赤みも相まって、フランケンシュタインに見える…。

 3,2ヨル・フォージャー


四枚目。
『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーさん
今、舞台版スパイファミリーにて
日向坂46のみーぱんこと『佐々木美玲』ちゃんがヨル・フォージャー役として出演しています!
ぜひ見に行ってみてください!!!

 3,3ロイド・フォージャー


五枚目。
『SPY×FAMILY』ロイド・フォージャーさん
(顔なしです…。ロイド推しの方ごめんなさい🙇)
男性の髪って難しすぎる。

 3,4???・フォージャー


六枚目。
ボンド・フォージャーか、もじゃもじゃことフランキーを
描こうと思った白紙です。
白紙です。

4,漫画


七枚目。
オリジナルの漫画です。
妹に「今すぐ描いて!」とゴネられて
急いで描いた漫画なので
内容は非常に薄っぺらいというか、無いです。
お暇な方は読んでみてください。
ミャー!

5,歴史の人物デフォルメ化


八枚目。
おだくん、とよとみくん、とくがわくん。

6,お母さんへの誕生日イラスト


九枚目。
お母さんへの誕生日プレゼントで描きました🎁💐

 6,1ちなみに


アイビス(ibisPaint)で色塗ったり、アイコン化した絵
立ち絵

7,練習ページ


十枚目。
多分、このスケッチブックで一番紙をペンで埋めたページです。
一番下の「ダラ〜ん」としてるのは"慎本 真さん"という漫画家のオリジナルキャラクターです。
「シンディ」といいます(勝手に描いてごめんなさい🙇)
You Tubeでイラストの描き方や、面白い企画など色々んな面白い動画を出してるので、
イラストにあまり興味の無い方でもきっと面白いので、
ぜひ、見にいってみてください。

(↓慎本真さんの公式チャンネル)
ミャー(part 2)

8,中野四葉ちゃん(描きかけ?)


十一枚目。
『五等分の花嫁』中野四葉ちゃん💐
当時、五等分の花嫁にドハマリしていました。
アナログ絵のあるあるだと思うんですけど、レイヤーが無いので顔周りが完成したあと、
顔のパーツが描けない。(あれ?自分だけ?)
いつかアイビス(ibisPaint)に読み込んだら、目描いてあげよう…。


9,お気に入りの一枚


十二枚目。
このスケッチブックの中でも、一番にお気に入りのイラストです!
…このあとの内容がないよう。。。

10,その他


十三枚目。
十三枚目。十二枚には入れなかったけど、見てほしい絵を集めた一枚です。

「最後に」

ここまでミてくれてありがとうございます!
これも見返したら『おじさん構文』になってそうで怖いです(笑)

「久しぶりのあいさつ」にも書きましたが、これからは本当にマイペースにやっていこうと思います。
まぁ、こんな私なんでハマればまた「月イチペースでやる!」とか言いだすと思いますが、その時は温かい目で見守ってほしいです♨️

ではまた。。。。。。。。🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?