見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと⑮わさび


ついに今夜ファイナルですからね、
興奮しすぎて更新できなくなりそうなので今のうちにあげておきます。

12曲目【わさび】です。 


認知症になられたお母様のことを書かれた須藤晃さんによる詞ですね。

他の人の歌詞に曲をつけるのは【チキンライス】に続き2回目とのこと。
ご自身で書いた歌詞よりも難しいことなのかな。知らんけど。

この歌に出てくるおばあちゃん。
いろんなこと忘れてしまってるんだけど、人生における大事なことやそれを後を生きる人に伝えたいと思う気持ちは忘れないんですよね。
それから、いくつになっても女の子ですから「きれい」褒められたことは忘れません。
「可愛い」って言ったら失礼かもしれないけど、そう思いました。

松本さんのピアノがほんとに素敵なのですが、最初の部分なんと毎回違ったそうですね。マッキーもそれを楽しみにされてたようで。すごーい✨✨

写真はイカとタコ柄の私のお気に入りの服です😂

ファイナル参加のみなさん、
お留守番だけど気持ちを飛ばされるみなさんも心をひとつにしてマッキーを応援しましょう✨✨
宜候〜!!!!

#槇原敬之
#宜候ツアー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?