見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと⑰なんかおりますの?


13曲目【なんかおりますの?】

あー、やっと言える!!!
言いたくて言いたくてウズウズしてました。

この曲のことを書きたくてこのnoteを始めたと言っても過言ではありません。


【なんかおりますの】は私のイチオシ曲なんです。

ジャズかっこいい!!


バンドのみなさんの演奏、すごくない??
特にタカシさんのギターですわよ、奥さま!

ギターの音って文字にしたら「ジャーン」て感じだけど、タカシさんのギターの音は「にゃーん」でした。
どらみちゃんが「にゃーん」て鳴いてる声。
どういうこと!?

これも少しずつ変わってるのかな?
ファイナル2日間では「にゃーん」だけでなく「ゴロゴロにゃーん」にみたい聞こえだ気がします。


マッキーがよく「タカシさんのギターはエロい」って言ってましたよね。あのときは、タカシさんが持つ大人の色気的なことかと、なんとなくわかった気でいたけど、
今回の【なんかおりますの】で、
「エロい」の意味がわかった気がした。
もちろん、松本さんのピアノもすごかった。タカシさんがどらみちゃんの鳴き声なら、松本さんはどらみちゃんの動きを表現してるみたいだった。

あと、最後のほうのCDでは口笛ぽいやつ。ライブでは毛利さんが笛を吹いていらっしゃるではあーりませんか!!
音階のある笛ではなくて息の吹き方で音が変わるような笛でしたね。
楽しい音色です!!


私は音楽の知識はなく、素人中の素人。プロの方からしたら「何言っちゃってんの?アンタ」かもしれない。
でも、いいんです!

めちゃくちゃ私をハッピーな気持ちにしてくれたから。
マッキー、メンバーさん、どらみちゃん、ありがとう。大好きにゃーん❤️



#槇原敬之
#宜候ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?