見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと⑪LOVE LETTER


9曲目。
ここは日替わりコーナーです。
私が知る限りでは2曲。
他にもあるのかな??

まずひとつめは【LOVE LETTER 】です。

あー❤️好き。好きすぎる。
初めて聴きたときの衝撃が忘れられないくらい好き。

この曲嫌いなマッキーファンはいるのか?
いや、絶対いないよね!
いるわけない!!
知らんけど。


「線路沿いのフェンスに
 夕焼けがとまってる

 就職のふた文字だけで
 君が大人になってく

 向かいのホーム
 特急が通り過ぎるたび

 途切れ途切れのがんばれが
 砂利にすいこまれていく」


この歌詞、
最初からいきなりすごない??
言葉から情景が見えるんよね。


あと、もうさんざん語り尽くされてるけど
「ヘルメットを取って変になった僕の髪を」のとこ!!

今どきのイケメン俳優を起用して映画作れるんちゃいますか!?大ヒット間違いないっすよ!

こんな甘酸っぱい恋は、今さらもう死ぬまで経験することはできないと思うとちょっと寂しくなるくらい感情移入できます😂

こんな名曲を作ったマッキー。
53歳になっても
みんなの心を震わせるくらい情感たっぷりに美しい声で歌ってくれるマッキー。

いや、アナタ。
ほんと、すごいよ🥺✨

長くなりそうなので
もうひとつの曲は次回に。


#槇原敬之
#宜候ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?