見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと㉒世界に一つだけの花

【世界に一つだけの花】

再出発のツアーにはやっぱこの曲は
絶対外せませんね✨✨

日本を代表するアーティストとして名を馳せたのはやはりこの曲ではないでしょうか。
世代を問わず、日本人のほとんどの人が知っている名曲ですよね。

平成から令和になった日の安倍元首相の話を、覚えていますか?

こうして次世代の発展を願う首相の言葉に使われるような、また教科書にも載るような素晴らしい曲!!!

我らがマッキー、すごいぞ
✨✨
ファンとして本当に誇らしいですね。

そんな【世界に一つだけの花】
もちろんCDで聴くのもいい曲なんですが、ライブバージョンはさらに素敵ですね!

トオミさんがギターを弾かれる曲のひとつでした。マルチプレイヤーですよね。かっこいい!!

豪太さんのドラムも好きなんです!
とくにフィニッシュのところ。
マッキーとアイコンタクトをとりながらかっこよく締めてくれます


他の曲でも言えることですが、
私は毎回、メンバーさんの手拍子にも注目しています。

もう言いたいことはバレてると思いますが、タカシさんの手拍子がもうカッコよすぎます😍
言葉で説明するのは難しいけど、左右交互に手をグーに。伝わるかな?

毛利さんの手拍子は上から下へ。
秋山さんの手拍子は左右に開く感じ。
うーん、伝わるかな?😂

マッキーがマイクを持ったまま手を横向きにしてする手拍子もカッコいいよねー😍😍😍

手拍子なんてみんな同じと思ってましたが、そんなことないですね。
これも、それぞれの花🌼のように、それぞれ違うんですよね。

手拍子で思い出すのは、
今回のツアーには参加されていませんがピアノの横山さん。

Believerツアーのときに
PENGUIN】ですんごい難しいリズムで手拍子されてたんですよね!
めちゃくちゃかっこいいんだけど、
どうやっても覚えられずマネできませんでした😂

みんなチャレンジしたのではないでしょうか。
完コピ出来た人いますか?😂


写真は伏見稲荷の中にあるお店に飾られていたサインです。
マッキーの隣は安倍元総理でした。
こんなふうにサインとかなさるんだと、失礼ながら勝手に親近感を感じていました。
突然の悲しい事件でした。
ご冥福をお祈りします。

#槇原敬之
#宜候ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?