見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと⑭Sakura Melody・チキンライス


11曲目はBespokeコーナーですね。
Sakura Melody 
【チキンライス】が歌われています。 

最近はここで【花水木】だったり【LOVE LETTER】だったりするのかな?

まずは、【Sakura Melody 
ほんっとーに!素敵な曲ですよね。
歌詞もメロディも大好きです。


Bespokeのリリースが発表されたときのプロモーションで大阪のFMラジオに出演者されたときに
ミリショーが歌う【Sakura Melody】について、マッキーはこんなことを話されていました。

「自分が歌うと昭和っぽい曲に聞こえるけど、彼らが歌うと平成っぽいと感じた

ミリショーは
『♪くち づさ むたびきっと』と区切って歌う、
そのほうがリズムがいい。
でも僕は
『♪くちーづさーむたびきっと』と歌う」

なるほどー!!
いろんな人にたくさんの曲を提供されてきたマッキーですが、そのこだわりの歌い方を聴き比べるのもすてきな楽しみかたですね!


昭和っぽいのか。マッキーの歌いかたがとてもしっくりくる昭和生まれです😆

そしてもう1曲。
【チキンライス】は今までも何度も歌ってくれていますね。

201712月に私の住む神戸のメリケンパークで行われたクリスマスツリーのイベントでも歌ってくれた思い出深い1曲です。

今回の宜候ツアーで初めて聴いたのは神戸2日目。
イントロが流れたときは
「あーチキンライスか」と思った私をどつきたい

今までの【チキンライス】ももちろん、素敵だし、好きですよ。
でもね、今までとはまるで違う!!
なんですか、これ。
めちゃくちゃすごいぞ。
マッキーの歌も、全ての楽器も、全部!!!

言葉ではうまく表せませんが、素晴らしすぎて心臓が震えました。(安心してください。健康です、笑)
たぶん、映像に残るんですよね?
これはお宝映像です。
心して観たいと思います!


今日はセミファイナルでした。
マッキーもメンバーさんもほんとに楽しそうでとてもいい雰囲気の中、最高の音楽を満喫できました!

明日はいよいよファイナルですね✨✨

宜候ツアー最後の航海が無事にゴールを迎えますように。

窪さんによると
「終わるけど、次のフェーズの始まり」だそうです。

今後もいっぱい楽しませてくれそうですね
✨✨



#槇原敬之
#宜候ツアー












#槇原敬之
#宜候

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?