見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと ⑬Counting Blessing


10曲目です。

Counting Blessing

宜候アルバムの中で順位をつけるなら、私が3番目に好きな曲です。
マッキーらしさ全開のいい曲ですよね!

歌詞だけで言ったらダントツ好きかも。

恵みの数を数えるなんて、なんて素晴らしい考えかたなんだろう。

つい文句ばっかり言ってしまうミニサイズの器しか持ち合わせていない私だけど、マッキーの曲を聴き続けたおかげで何事も前向きに考えられるようになったと思います。もしマッキーを知らない人生だったら、私は別人のようにひねくれ者になってたかもしれません。今もしょーもない人間ですけど、少なくとも何倍も人生が楽しくなったことは間違いないです。

マッキーありがとう


山本タカシさんのマンドリンの音色もすてき。
Design&Reasonツアーで【風は名前を名乗らずに】のときに、マンドリンの説明してくれましたよね。

「アイルランド音楽やカントリー音楽にもよく使われる楽器で弦が2本ずつ張ってあるので音が響くんです。」とおっしゃっていました。

うーん、いい音〜〜〜♪✨✨



これまた余談ですが


Twitterでちょくちょく言っておりますが、私はメンバーさんの中ではタカシさん推しなのです。

実はナイショの話ですが🤫(笑)
先日タカシさんにファンレターを書きました!

ライブの感想プラス、タカシさんの好きなところを箇条書きにした、かなりキモい手紙です😂

もちろんマッキーを観に来ているわけですが、何度もライブに足を運ぶうちに、メンバーさんの魅力に気づいてしまった方も多いと思います。
そんなアナタはぜひマッキーだけでなくメンバーさんにも手紙を書いてみてはいかがでしょうか?
感動を伝えたいですよね!!


あ、キモくない手紙がオススメです😂

「お前が言うな」ですね。
失礼しました。



あとね、数えるといえば…

皆様も、ぜひこのスタイルで恵みの数を数えてみてください😂


#槇原敬之
#宜候ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?