見出し画像

「槇原敬之 Concert Tour 2022 ~宜候~」のこと⑫花水木


日替わりふたつめは【花水木】です!

これも負けず劣らず名曲!
イケメン俳優で映画作れるシリーズ(?)です
😂
イケメン俳優で映画作れるシリーズ、ほかにもいくらでもありそうですが、私個人的に希望するのは
【困っちゃうんだよなぁ。】です。
めちゃめちゃ可愛いよね、この歌。
ライブで聴きたいなー。
ていうか、タイトルの最後にマルついてるシリーズでもあるな
😏

話がそれました💦

【花水木】は歌はもちろんだけど、間奏がめちゃくちゃ素敵ですよね!
ここで私がいつも注目
👀✨するのは、まりえさんの演奏。繊細だけど力強くもあり、演奏されている姿もめちゃくちゃかっこいい。
シャラララン、てやるアレ?
名前なんていうんだろう??


間奏の間、体をゆらしてリズムを取るマッキーも好きです。ちょっと微笑んでたりしますよね💓


曲順としては、ご挨拶系から始まり、過去と現在とこれからのことをイメージできる曲になって、
悲しい別れの曲ときて、
ここで、胸キュンさせるとは!!!
やるわね😏✨

(あくまで私の想像です。
マッキーはそんなつもりないかもです笑)




LOVE LETTER】も【花水木】もマッキーの地元、高槻での風景の曲と言われていますね。
もしかして、そういう原点に帰る的な意図あったりします??
ないか?
知らん!笑


今の思いを込めたセットリストだそうですが、そのへんの詳しい解説もあったらいいのになー♪
いや、こうやって聴き手があれこれ想像することもマッキーは望んでくれているのかもしれませんね。

「いやいや、マッキーの思いはこうじゃないか?」
みたいなご意見あったらぜひ教えてくださいね!

さてさて。
ファイナルはどっち歌うかな?
それとも別の曲だったりして💓


#槇原敬之
#宜候ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?