見出し画像

【ただの団子じゃーん!】

無計画な私
保育園の帰り道に
駅前でお月見用の装花を
売っているのを見つけ
急遽お月見を思い立つ。


昨日田舎のばあちゃんちから
帰ってきた所で
ばあちゃんちの前には山ほど
ススキがあったのにもかかわらず
駅前のお店でお金を払って
ススキを購入。


その後白玉粉を買いにスーパーへ。
家に着くころにはお腹が減ったの大合唱!!


みんなを言いくるめて
何とか作り上げた夕飯と
白玉団子をベランダに並べ
さぁお月見をしようと月を探す。


すると、


なんと!


なんと!


東に出ていたまばゆい満月は、
西向きの我が家のバルコニーからは
全く見えず。
ズコーーッ!
これじゃあただの団子じゃーん!(一同爆笑)
お後がよろしいようで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?