大切な自分を大切にする

なぜか自分を責めるということをしてしまう人はいると思います。

人との関係や自分自身との関係の中であれをしちゃいけない、これをしちゃいけないという思いを持っていると、沢山のことにバツをつけ守れなかった自分を責め始めます。  

昔、オパ創始者の藤松弓子さんのリーディングで「苛み(さいなみ)をなくしましょう」という言葉を初めて聞いた時、なぜか「ああ自分の中に苛みというものがあるな」と思いました。

さいな‐む
【苛む】

1.
苦しめ悩ます。いじめる。
 「良心に―・まれる」
2.
責めしかる。

これをいつも自分に対してやってしまう人は今すぐにやめましょう。
その代わりにやってほしいことがあります。

人から見た自分を生きるのをやめる

「誰かから見た自分」というのを意識しすぎてそのイメージ通りにできない自分を責める、ということをしていませんか?

その「誰か」はお母さんかもしれないしあるいは他の誰かかもしれません。

自分を抑えて「誰かから見た自分」で生きていこうとすると本当の自分との間に溝ができます。

あなたが感じる違和感は本当の自分からのサインです。

最初は小さなことからでもいい、一つずつでもいいから嫌なことをやめて、やりたいことをやってみましょう。

どんな時も自分に◎をあげる

誰でも失敗をすることはあるしうまくいかないこともあります。

その一つ一つに大きな❌をつけて自分を責め続けていませんか?

「大丈夫!」「そういうこともあるよね」「頑張ってるよね」とどんな時も自分に◎をくれる自分を作りましょう。

どんな時も自分だけは自分の味方をしてあげてください。

大切な自分を大切にする

かけがえのない自分を大切にしてください。
あなたが誰よりも大切にするのは自分自身です。

人からかけてほしい言葉があったら自分で自分に毎日かけてあげてください。

自分を責めるのをやめ大切にしていくと必ず何かが変わってきます。

【オパメニュー】
オパのメニューは主訴を伺ってからリーディングカウンセリングで一番効果のあるメニューを提供させていただきます。

⭐️JOYカードケア
JOYカードとオパ施術のセットです。オパ施術の導入としてJOYカードを行います。方向性が明確になり不要なものが流れます。

⭐️オパ整体
自分の中にある思いや感情を捨てて、心身ともに健康になります。

⭐️ オパ施術
脳と身体とエネルギーを整える整体です。身体の不調、気分モヤモヤどちらも解消し活力が上がります。

⭐️アセスメントオパ
まだ見えない未来についての詳細なアドバイスメニューです。
これからの自分の仕事、または未来図を作りたい方へのアドバイスをします。

【カードメニュー】
LIFE&LIVEセッションは全てボイジャータロットをオパでよんでいきます。

♦️LIFE&LIVE変容セッション

♦️LIFE&LIVE個性発掘セッション
あなたの個性、特技を発掘します!

♦️LIFE&LIVE上半期、下半期鑑定
2022年上半期、下半期のエネルギーを見ていき必要なことを伝えます。

♦️LIFE&LIVEホールセルフマンダラ
スプレッドを使い2022年上半期の内面の変化とお金、仕事、人間関係等を見ていきます。

お申し込みお問い合わせはHPから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?