見出し画像

しげきがほしい

三島食品のふりかけ新商品がわさびふりかけの「しげき」ですって!!?

見かけたら絶対買おう、しげき。ネーミングセンスが相変わらず爆イケ。

===

して、「しげきがほしい」と聞くと自分の世代的には間違いなくこれ。

久しぶりに聴いたらやっぱカッコいい……初めて聴いた時の衝撃は忘れられん、hiroちゃんと同い年だからなおさら。

自分が彼女たちから影響を受けたように、今のガールズグループを観て影響を受ける若い子がいるんだなあ。

そして自分より上の世代の人たちがSPEED出た時の若者たちを見て同じように思ったんだろうなと思うとこういう憧れとか文化って脈々と受け継がれていくものなのだなと思う。

歴史は繰り返す、っていうとネガティブなイメージがわたしにはある。でも、ポジティブなことももちろんあてはまるんだよな、規模はネガティブなことより小さそうな印象はあるけど。

そして良し悪しも主観なんだよなー。わたしの良いものは他の人の悪いものだったりするから。自分の物差しは持ちつつ他の人の物差しも尊重できるようになりたい。

で、一月がもう終わるわけです。今年の目標は確定申告書を初日に提出すること。うわー言っちゃった!頑張るぞ、まだ何もやってないけど!
めっちゃヒリヒリするぜ、これぞ刺激!(えー)

【今日のサムネ】
先日まで千葉県立美術館で開催していたテオ・ヤンセン展にて撮影。今年は美術展に会期ギリギリに滑り込むのをやめたいんだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?