見出し画像

新しい○○きた

新しい朝が来た 希望の朝だ

……喜びに胸を開け、ってどういうことですかね、とこの歌詞を思い出すたびに考えている。オープンマインドってことなんだろうか。新鮮な朝の空気を取り入れなさいよってことなんだろうか。

ラジオ体操はもう何年もやっていない。でも、第二の足をガニ股に開くところは本気でやる派。

===

新しい服を着た。

ポップアップで関西から来ていた作家さんの一点ものの黒いワンピースが頭から離れず、これは毎週着る! めっちゃ着る! と決めて購入。近いうちに結婚式の予定も入ったし!
綿100%で肌触りが良く、家で洗えるのも決め手だった。

裾の仕上げは一緒に相談して決めてその場で縫ってくれる、文字通りオンリーワンの1枚。
作家さんの想いがこもっていてヒラヒラさせてはフフフと笑ってしまう一日だった。服を着てテンションが上がるってこういうことだよなぁ。
丈が超マキシだから踏んで破かないように気をつけながら、大事に着よう。

この子をヘビロテで着るぞと決めたら、小物をやっぱりカラフルにしなければならんな、という結論になった。何から増やしていこうかなぁ、悩ましいぜ。

===

ぐずったので久しぶりに娘と寝たら見事に寝落ちをして連続更新記録がストップ。湯たんぽならぬ娘たんぽでむたんぽの威力、恐るべし。

50日に届かなかったけどよく続いたもんだ。また一からコツコツ続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?