見出し画像

●●●●詐欺

台風の影響で雨が降るって話だったけど、結局日中降らずに終わった。ずっと降る降るって言ってたのに、降る降る詐欺やん…。
降らなかったのは良かったけど、娘を連れて歩くのに、傘は結構邪魔なんですよ…。しかも最近傘に興味を持ち出して、傘を持ちたがって困る。これは前に誰かがお勧めしていた、球団とかが出してる小さな傘の出番か。

雨は降らなかったものの、気圧変化のせいか頭痛と肩こりがひどい。今日も書き終わったら早々に寝たいと思っている。

わたしは昔から寝る寝る詐欺が多くて、妹たちに「今日は早く寝るって言うけどいつも結局遅くなる」と言われていた。寝たいと思ってはいるけど、アレやらなきゃ、コレもやらなきゃ、ってどんどん湧いてきちゃって結局寝るのが遅くなるんです。わかっている、自覚はある。そして未だにそれは直っていない。娘とともに寝落ちすることが増えた分、まあ早寝していると言えばしているのか。

一番多いのはやるやる詐欺で、これに関しては自覚もしてる。改善もしたい、しよう!と心に決めるのに結局自分に対する甘さが出て実行に移せていないものがたくさんある。それでも今年に入って少しずつ減ってきたんだけどね。やるやるに関しては借金が多いからな…。少しずつ自分に対する借金を返済していきたいところ。

そんなやるやる詐欺だったトピックの一つとして、持ち歩き用のBluetoothキーボード購入、というのがあった。今使っているのは夫のお下がりなんだけど、Windows用だからあれこれ考えながら打たないといけなくて、それがちょっと面倒でね。
知り合いがおすすめしていたMac用のMagic Keyboardも考えたんだけど、本日サンワサプライのお安いやつを購入。2000円しないやつだからそこまで期待していなかったけど、キーボード配列がUSなのが良いなあ。MacBookもUS配列にしているので、これはありがたい。あとiOS用だから、あれこれ考えなくて良いのも楽でありがたい。ただ、安い分滑り止めというか台がそれなりで、スペースキーを叩いた時に全体的に沈む。これはまあ安いからと割り切るところ。

タイピングもそうだけど、やっぱり余計なことに頭を使わないというのはとても大切。……うーん、それを考えるとMagic Keyboardが一番良いのか?まあ良いです、当面はこれで。iPadをゆくゆく買ったらその時Magic Keyboardにするよ。

===

やっぱり頭痛が引かないな、肩こりもひどい感じ。明日も出かける用事があるし、早々に寝るが吉か。やり残したこと、なかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?