見出し画像

20分で書く日記。2021/04/18

今日から教習所。早々に地震。ODテストとかめっちゃ懐かしいなと思いながら回答する。というか普通自動車取った時の問題なんてまず覚えてないけど、この手のテストって一体どれくらいの期間問題変わってないんだろう。

そして技能の最後の最後に転んで初日から右足を打撲。125ccだけど転んだ弾みで車体がすねに乗った。

何とか駅まで歩いたけど、だんだん痛みが増して夕方にはだいぶ右足をかばって歩く感じになる。多分骨は折れてないと思うけど、こんな時でも娘は抱っこをせがむ。そうよね、知ったことではないものね。

しかし頭を打たなくて良かったな。教習車に轢かれたりしなくて良かったな。転んだのも時間の最後で良かったし、そもそも転んだのが初日で良かったわ。
結果1時間目やり直しだけどその方が良い。気を引き締めて、次はバイクに乗るコツを動画とか記事見てイメトレして臨もう。

あとは、スピードが出るから「こわいこわい」って思ってたのもケガにつながったなあ。バイクが悪いんじゃなくてわたしの気持ちの問題だった。

つらい怖いと思いながら帰ってきたあと、アニメのスーパーカブを観る。観た結果、少しモチベーションを立て直す。
夫はスーパーカブに乗りたいというけれどわたしはトリシティに乗りたい。モーターショーで見た時から良いなと思ってたのよ。あと転びにくそう。

足をかばって痛みに耐えて…心も身体も疲れたわ。というわけで早々に娘と就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?