見出し画像

どんな色が好き?

ランドセル買った〜?という話にお迎えのママと話していたところ、みんなまだ買ってなかった。
ラン活、急ぎすぎてもなぁ、というのはあるかもしれない。しかし今買っても届くのが年末って、もう頼んだ色どころか頼んだことそのものを忘れていそう!って言ってるママがいて、ああそうだよねぇわかるー、となる。

早く買うのを躊躇う理由として、面倒なのもあるけど、色の好みが変わりそうっていうのがある。色の好み、娘もこの数ヶ月で変わってきたから、早めに買って「やっぱ別の色がいい!」って言われる可能性を考えるとまだちょっと購入に踏み切れない。そういう意味では女の子はほぼ赤一択だった我々の時代はまだ楽で良かったのかもしれない。

わたしが今この時代にランドセルを選ぶなら何色にするかなあ。年長さんのさあやちゃんならピンクかな。今のわたしが提案するなら、ロイヤルブルーとかどう?って言いそう。嫌がられる自信がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?