見出し画像

クリスマスらしさが皆無なクリスマス2023

娘が熱を出し、しかもクリスマスプレゼントは既に娘の手に渡っている我が家では、いたって普通の日曜日として今日が過ぎた。
熱、下がらなかったんよ……。

休日もオンライン診療をやっているところで症状を伝えて薬を出してもらい、夜になって熱が上がってきたところで解熱剤を飲ませたらあっという間に元気になって即効性すごいわぁ、と感心。それにしても元気になりすぎ。

明日果たして何時に叩き起こされるのか、それが問題。

娘の薬をもらいに出た街中は大賑わいで、ケーキ屋さんには大行列。みんな予約して買えば良いのに、そしたら引き換えで済むのに。

いつものケーキにサンタのマジパン乗っけてクリスマス感を出すのはお約束だけど、それで満足できちゃうから安いもんだよな。やっぱりここはブッシュドノエルとかクリスマス度全開で良いと思うけど、まあ食べられれば良いんだもんなあ、わかるわかる。

さて、今日はケーキを焼けなかったけど、明日焼くかなあ、生クリーム買ってあるから何かしらで使いたいもんなあ……あ、チーズケーキもありなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?