見出し画像

いばらのみち

7月から色々なことを始めるつもりではあったけれど、ここ数日の思いつきで秋口にかけて怒涛のアウトプットラッシュになることが決定した。これはマンガを読んでる場合でもポケGOやってる場合でもないんじゃないか、という勢いでラッシュである。もちろんそれ相応の量のインプットもあるけど、イン対アウトの比が従来比でぐんとアウトが増える感じ。

随分といばらのみちを進むことに決めたわねえ、と自分に対して思いながら頭の中を流れたのがこの曲。

ほんと中田裕二は好きな男性ヴォーカリスト3本の指に入るなあ。椿屋の解散から10年、ソロをまともに聴けるようになったのがここ数年だけど、やっぱりこの声が好きなんだよなあ…。この前アニバーサリーライブで一夜限りの椿屋復活を知ったときは本当に嬉しかったな。このときは頭の中でプロローグが流れた。これも超いい曲。

で、自分で選んだいばらのみち。といっても一応のゴールは見えている道ではある。頑張って走り切るしかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?