見出し画像

気に入らないなら作れば良い、良いんだが。

作るのが面倒くさいんだよねー……という。

最近洋菓子店で売ってるケーキって生クリーム分厚すぎる気がするのは気のせいなのか。
もしかして前からそうだったのか、自分の衰えにより生クリームをくどく感じるようになったのか。

でも生クリームが多いケーキは子どもの頃から好きじゃないから、増えてるような気がするんだよなぁ○ー○ー○ー○ー。
チラシが入っている時は、家族分のオーダーを聞いてよく駅前まで歩きで買いに行ったな、懐かしい。当時はよくモンブランを食べていた。

そんなこんなで娘の誕生日祝いに買ったホールケーキも、クリームの大半を残しながら食べた。もっとスポンジがドーンとバーンなケーキが食べたいの。

自分で作った方がクリームの量もはさむフルーツも好きにできるから良いのはよくよくよーーくわかっている、今まで散々焼いてきたから。だけど作る気力がない、それが今。

はーー、気力よカムバック。

服もそう、カバンもそう、アクセサリーもそう。結局気に入るものがなければ自作なりオーダーなりで作るしかない。
海外のセレブガーリーな服が良いよ!と年末のファッションコンサルでゆきさんに言われて色々検索をしながら、もうこれ自作するならテキスタイルから自分でデザインしてオーダーしたらどうかと思い至ったにはさすがにオイオイちょっと待てわたし、となった。

ほんとに、こだわり出すとキリがない。ただ、とことんこだわれる環境が欲しいと思うのもまた事実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?