見出し画像

気持ちを沈めたい

いやいや沈めちゃだめだって!と手書きしながら自分に突っ込んだ。沈めちゃだめ、静めるのよ。

最近出かける時にミラーレスを持って行くと、取り出して即娘に「かめら!○○ちゃんもとる!!」と言われるのでやはりやっすいコンデジなりキッズカメラなりを調達すべきかなと調べてみればそれっぽいキッズカメラとかあるんだなあ。これ持たせたら喜んでパシャパシャ撮るかもなあ、わたしの寝顔とか(iPhoneでよく撮られる)

それにしても季節の変わり目のせいか気圧のせいか、はたまた自分の問題なのかはわからないけど本当に気持ちが沈みます。沈むので静めたい。別にハイテンションになりたいわけじゃないんだけどねえ。よろしくない薬とかやりたいわけでもないし。

よろしくないものといえば、近所のお店で売っている鶏皮の唐揚げがめちゃくちゃおいしい。あれは絶対良くない粉がかかってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?