見出し画像

いくつになっても初めてはある

プリンは無事に星乃ではないカフェで出会うことができた(写真)。しかし、これを一人で食後のデザートとしていただくのは結構大変でね……プリンもアイスも量がすごかったのよ。

そんな今日はタイトル通り、初めての体験をして「はぁ、いくつになっても初体験はあるし、いくつになっても恥ずかしいことはあるんだわぁ」と思った日だった。

厚顔無恥とは無縁な人生です、たぶん。たぶん。

明日は娘の服を買いに行く。
「スカートがほしいの!!」と週の頭に娘が言い出したのだ。着られる服が少しずつ増えてきて、他人にも興味が出始めて、とっても嬉しいし安心した。ちょっと泣いた。

明日は服もたくさん見ちゃうし好きなごはん食べちゃうし本屋さんにも行っちゃうんだから!!
……家に帰ったら屍だろうけど、おかあさん。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?