見出し画像

おいしいお酒を飲んできたの

1泊2日の関西は滋賀以外の関西5府県を1日で移動して翌朝の神戸発第一便で帰ってくる弾丸スケジュール。まあほとんど電車に乗っていたから身体バキバキですよねー……そのうちマッサージ行かなければ。

そんな中で夜の京都ではFacebookでつながっているお友達のお店で久しぶりの日本酒を味わってきた。ガッツリと日本酒飲むのは4年以上ご無沙汰していたけれど、久しぶりにいただくにふさわしい美味しい日本酒だった。

本当に日本酒ってスイスイいけちゃうから気付いたら泥酔コースなんですよね。よくまあ姫路まで乗り過ごさずに三ノ宮で降りた。自分を褒める。

お酒は割と好きではあるけれど、飲まなくても生きていける族だから飲まなくても全然困らない。……とここまで書いてじゃあ自分が禁止されて一番イヤだと思う飲み物はなんだろうと考えたところ、麦茶という結論に至った。いやー麦茶封じられたらきつい。コーヒー紅茶はNGって言われてもまあなんとか耐えられるけど麦茶は困る。爽健美茶も十六茶大好き。むぎむぎ。

ちなみに行きのラウンジでビールとジンジャーエールを自分で合わせてシャンディガフにして楽しんだので朝から良いアルコールを摂取した日でもあったのでした。良いよねーモーニングビール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?