見出し画像

ぞわぞわ、ぞぞぞ。

今日午前中に業者の立ち入りがあって部屋を片付けねばならず、朝方の一歩手前まで仕事と並行してせっせせっせと床に散乱した娘のおもちゃを片付けていた。

やっとの思いで布団に入ったら、昼寝をせず電池切れで寝た娘が起きてしまい、しばし寝付けず、ちょびびっと寝て朝。

業者さんを迎え入れ、その後オンラインで打ち合わせをし、娘を迎えに行って家に帰って……

うーん、疲れが出たかな。
喉が痛いね。寒気もするよ(熱はないけど)

鼻はほとんど詰まってないのに痰が出るというこれは完全に「あなたはどこから?わたしは喉から!」パターンじゃないか…?

というわけで今日はもう店じまい。娘の寝かしつけも夫がやってくれるというのでありがたくお願いした。
……明日夫は仕事だから今日中に寝て治したい。

朝はともかく日中はトントン拍子だったんだけどな、業者さんが作業してる間、静かだとお互い気になるからと思って、日曜日やってた番組をタイムフリーで流していたら、作業終わった業者さんが「あれラジオですか?面白かったので思わずやりながら聴いちゃいました」と言っていたので布教には成功したのだろうなあ。

ホント面白かったからブラウザやサブスマホやiPadまで駆使して何回も聴いてる。ニッポン放送のみだから関東ローカルになっちゃうけど日曜までタイムフリーで聴けるので是非。佐久間さんのANN0(レギュラー)お陰で作り手としての芸人さんに興味を持てるようになったんだよなあ。あ、上のリンクは特番です。

===

しかしこのタイミングだと「もしかしてかかった!?」って少なからず思うよね…感染者爆増の様子を見るとほんといつどこでもらってかかっていてもおかしくない。そうでないことを願って、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?