見出し画像

まぶたとまぶたがなかよししたい

早い話が眠い。めちゃくちゃ眠い。知っている、昨日(むしろ今日)も朝方まで起きていたのはわたし(仕事はしていた)。まぶたとまぶたが大変仲良くしたがっているのがわかる。あとドライアイもある、しぱしぱする。

1回目のワクチン接種から丸2日経過して、熱もなく、だるさもあまりなく、眠い、そんな現在。というか昨日も書いたけど一体何が原因でだるかったりぼんやりしているのかがわからないくらい色々重なっているからあとはもうモデルナアームにならないことを願うだけ。接種箇所の痛みももうほとんどない。むしろひび割れしてる右手薬指の方が痛い。そして眠い。

とりあえずコーヒー淹れて気持ちを切り替える作戦。ちなみにカフェイン摂取しても覚醒はほぼしない。あくまでもコーヒーを淹れるという行為によって気分転換するだけ。

===

今日は家で仕事をして、炎天下の中を日傘を携え出かけた後はランチを食べ、ひとりで本を読みながらお茶をしていたところから、「あー、これは立派なアーティスト・デートだわ」と気が付いて、そのまま本屋さんと手芸屋さんと百均に寄ってホクホクしてきた。

アーティスト・デートは「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」に出てくる、めちゃくちゃざっくり説明すると「週に1回、2時間。自分の中の小さなアーティストとデートしましょう」という全12週間のプログラムの中で継続的に行う2つの基本ツールのうちのひとつ。

今日中に投稿するために必死だからこの辺はまた改めるけど、7月の上旬からプログラムを始めてもうすぐ5週目が終わる。フィナーレは9月末。

今日はホットケーキを食べながら良い感じで「あれやりたいなー、これやりたいなー」が湧いてきたので、その後の本屋手芸屋百円均一はとにかくルンルンであった。えへへ。

しかしもう5週終わってしまうんだなあ…始めたときは「12週かあ…」と思ったけどまああっという間に終わるもんだよね。知ってる知ってる。それがわかってるから始めたところもあるし。

というわけでカフェオレ飲んだら仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?