見出し画像

センサー働く

確定申告の作業をしながらBGM代わりにレコーダーの中身を消化している。

関ジャム完全燃SHOWの毎年恒例プロが選ぶベスト10で蔦屋さんがXGのX-GENEを挙げていたということで確認せねば!と早めにチェック(OAそのものは1月です)

11月にあったショーケースのライブ映像がこちら。これ現場にいたら絶対発狂したわ……

はー、かっこよ!!

そして蔦屋さんが8位に挙げていたこのMAKUHARIって曲、幕張でやっているHIPHOPフェスの曲なのねー。バチバチにかっこいいのはもちろんなんだけど、幕張出没率がそれなりにある自分はMVで「ここわかる……!」を連発。

それから最近Spotifyのおすすめに上がってきて聴き始めたTOMOOさんのSuper Ball、いしわたりさんが1位に挙げていたけど、めちゃくちゃいい曲。そして声がすごく良い……。

番組の中でMVが流れていて「……ん?この街の感じ見覚えが……」と思って、手がかりになるものを目を皿のようにして探して見つけました

この3:14で出てくる床屋さん

ここだああああやっぱり幕張!ベイタウン!
となると2番で出てくる陸上競技場は同じ市内にある県の総合スポーツセンターでは?とMVとストリートビューを比較してみたりとか(ここでは出さないけど止めまくって照らし合わせた結果、おそらく合ってると思う)

ぴぴーんと来ると調べたくなってしまうんだよね……

===

しかしこの曲、泣きそうになるくらいめちゃくちゃ歌詞が良い。本当に良い。

俯いたままで踊って
胸から飛び出す虹色
それでもときめくわけを
「好き」をだまらせないで

Super Ball / TOMOO

君の強さはとんがってるその先じゃないとこにだって宿ってる
君のかっこよさは鉄壁のシェイプじゃないとこにだって生きてる
揺れもしない 強さなんていらない
いらない

Super Ball / TOMOO

センスの塊でしかない……!(フルの歌詞は検索してください)

新しいアーティストに出会う機会がなかなかないから、こうやっていろんなアーティストを紹介してくれるのめちゃくちゃありがあたいな、関ジャム。番組名はどう変わるんでしょうね。

【今日のサムネ】
千葉市内の競技場つながりで、フェスの時に撮った蘇我のフクダ電子アリーナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?