見出し画像

Melrose and Morgan 吉祥寺

こんにちは。

久しぶりに従姉妹と会うことになり、何かいい手土産が無いか探していたら、見つけちゃいました。

吉祥寺にある「MELROSE AND MORGAN」 というお菓子屋です。
僕は頑張って自転車で行ったのですが、吉祥寺駅から歩いても15分くらいで着くようです。

店内は狭くて、お菓子を作っているところがよく見えました。お菓子作りは力仕事だ。

おいしそう
ガラスケースに入っていると魅力がアップするのはなぜだろう
ケーキもあったぜ

このお店、ロンドンと吉祥寺にしか無いらしいです。ホームページの紹介文を引用します。

Melrose and Morgan(メルローズアンドモーガン)はロンドンのノースロンドンに位置するプリムローズヒルとハムステッド ヴィレッジに2店舗を構えるモダン食料品店&キッチンです。

私たちが目指す“ローカルショップ”というものは、そのコミュニティの中心となる存在であると思っています。
私たちの店舗、また同じくオンラインでも販売している商品や食材は、同じノースロンドンの地元のベーカリーやチーズ専門店、肉屋や魚屋を始め、イギリス国内の職人気質な生産者たちから卸したこだわりの食材達を厳選して使っています。

新鮮で品質を見極めた地域の野菜や果物などの食材から、素材にこだわった加工食品まで幅広く取り入れており、お客様を楽しませることはもちろん、ギフトでも喜んでもらえる商品を皆さんに提供できることに喜びを感じています。

Melrose and Morganホームページ
https://melroseandmorgan.jp

この説明には吉祥寺店のことが書かれていませんが、きっとまだできたばかりだからでしょう。ホームページの更新って結構面倒だもんね。わかる。

雑貨も売ってます
字体やデザインがポップでかわいい
店内は狭さが居心地良い
BREAD & COFFEE
🇬🇧

子どもと一緒に、クッキーとポーチを選びました。
こんな素敵なお菓子をもらえる従姉妹が羨ましくてたまりません。ちょっと分けてもらおう。

喜んでもらえるといいね、と言いながら帰りました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?