見出し画像

UlulU

こんにちは。

この前吉祥寺のココナッツディスクに行ってふらふらしていたら、おすすめコーナーにあったCDに目が射抜かれた。

西陽がジャケット写真に反射して、暗い僕の目に一瞬光を投げかけた。まさに射抜かれたのだ。光で。

手に取ってみると紙ジャケで、硬い紙の手触りや薄さが心地よい。何より、ジャケット写真の光が透き通る花瓶が綺麗だった。

気がついたら購入していた。
人生2度目のジャケ買いである。
UlulU。

UlulU

家に帰って聞いてみたら、めっちゃいい。
食べていたチューペットを落としそうになったくらい。

Wet Leg、カネコアヤノ、スピッツ、チャットモンチー、Weezer、Ben Foldsを全て足して割らずに強化合体させたような、キャッチーでノリが良いバンドサウンド。

ギター、ベース、ドラム。
バンドが作る音楽はやっぱりいいなあ。

10曲目「指定席」からの11曲目「風」は最強。ポップでノリノリのバンドミュージック。海沿いの道をドライブしながら聴きたい。

6曲目「Terminal」と9曲目「隠居生活」は泣ける。泣くと涙が出るから目に優しい。冬にも聴きたいな。

いい音楽との出会いって素敵だ。
あー、ジャケ買いして良かった。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?