見出し画像

彦根城

親戚に会いに、滋賀県の彦根へ行きました。

彦根に行くのはもう何十年振り。

前回訪問したのは僕がまだ小学生で、ゲームボーイを持って行った記憶があります。というか、ゲームボーイでカービーをしていた記憶しかありません。。。

なので今回は改めて、彦根観光もしてきました。

彦根と言ったら彦根城。ということで、彦根城の天守閣に登りました。

天守閣からは琵琶湖が一望できます。
井伊直継も江戸時代にこの場所から琵琶湖をみていたのでしょうか。

彦根城の築城は1622年。
400年この場所に存在し続けているお城にこうやって立てるなんて素敵ですね。

長い歴史の一端を感じた旅でした。

Leica M (Typ240) + 7artisans 50mm F1.1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?