見出し画像

2023年カフェ初め

今年の初カフェは、カンノンコーヒー吉祥寺へ行きました。

吉祥寺駅は正月も朝から人と活気で溢れていて、心なしかお正月の匂いがします。どこかのお店でお餅やお雑煮でも出しているのかもしれません。

バス停まで歩いていく間も賑やかで、病み上がりの僕は街からどんどんパワーをもらってちょっと元気になったような気がします。

元気になったついでに、箱根駅伝の選手が頑張っているんだから僕も駅から歩こうかな...と一瞬思いましたが、寒いし疲れるので、いつも通りバスで行きました。
(バスは暖かくて最高でした)

カンノンコーヒー吉祥寺(子どもの頭が被ってます)

お店の周りは人が少なく、静かで落ち着いていてほっとします。

店員さんと友達になっている子どもたちは走ってお店に入って行きます。
まるで友達の家に遊びに来たように楽しそう。

スコーンモーニングセット/和栗のモンブランタルト/みかんと八角のお湯割り

ここのスコーンが本当に美味しいんです。

頑張って午前中に来たのは、スコーンのモーニングセットが食べたかったから。

和栗のモンブランタルトも栗の風味がしっかり感じられて本当に美味しかった。これはまた食べに来るやつですよ。

お正月スクラッチくじでもらったクッキー(なぜかこの写真だけ縦で撮ってた)

お正月のスクラッチくじで中吉が当たり、うさぎのクッキーをもらいました。嬉しい。年の初めからめでたいですね。

美味しいものを食べて、店員さんとも世間話をして、楽しいカフェ初めとなりました。

今年は人混みを避けるために初詣は行きませんでしたが、代わりにカンノンコーヒー詣ができました。
楽しかったので、来年もそうしようかな。

今年もよろしくお願いします。
ではでは。


Leica M (Typ240) + 7artisans 50mm F1.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?