見出し画像

井の頭公園カフェ

いつかの休みの日、子供と一緒にお出かけしました。

どこに行きたい?と聞くと「井の頭公園の近くにあるぶどうジュースが飲めるカフェ。。」

ああ井の頭公園カフェだねと言って向かいました。(ぶどうジュースが飲めればどこでも良いのでは。。。と思いましたが、僕も好きなカフェだったのでレッツゴーです)

吉祥寺駅から井の頭公園を通って歩くこと20分くらい。

そろそろちょっと一休みしたいかもと思う頃に現れるカフェです。

全部美味しそう

とにかくショーケース内の全てが美味しそう。

今回僕はクロックムッシュー、スコーン、カフェラテ。子供はチョコレートクッキー、プリン、ぶどうジュース。

サンドイッチメニューもあります

どれも本当に美味しいです。
スコーンがサックサク。恐らくアールグレイ茶葉が入っていて、爽やかな香りが口中に広がります。
クロックムッシューはチーズがとろけてハムと合わさり食感はもはや優勝。食べやすいように2つに切ってくれたので、子供と半分ずつ食べました。

クロックムッシュー、スコーン、カフェラテ、プリン、クッキー、ジュース

お店の窓は大きいガラス張りで、ジブリ美術館が目の前に見えます。

大きい窓からジブリ美術館が見えます(この写真ではジブリ美術館っぽさが伝わりませんが)

店内にはテレビモニターがあって、世界の雪山の絶景映像が流れています。子供はそれに釘付けで「綺麗だねー」「雪降ってる」「あ、鹿がいた」と楽しそうです。

二人ともすぐに食べ終わりました。
持ってた本を読みながら少しゆっくりしたかったのですが、子供は早く井の頭公園で遊びたくて「もう食べ終わったよ」「パパもう行こうよ」「いつ公園行くの?」と20秒毎に督促してきます。。。ヤンキーも真っ青の煽りっぷりです。

いつものことですが、そんなこんなで、早々にお店を後にします。

はたして、子供とカフェでゆっくり過ごすことができる日は来るのでしょうか。

ではでは。

Leica M (Typ240) + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?