見出し画像

落ち葉遊び

木の下に積もった、カラカラに乾いた落ち葉。

ザクザクと踏んでみたり、ぴょんと飛び込んでみたり、両手で抱えてえいっと放り投げてみたり。

こんなに楽しい遊びを子どもだけにさせるのはもったいないわけです。

子供と一緒に落ち葉を空に投げて、落ち葉のシャワー。

落ち葉に包まれます。

楽しい楽しい。

ただ同時に、落ち葉以外にも包まれます。。。

土埃、小枝、小さい虫。

服の中にも入ってきますからね。

気持ち悪いです。

つまり後悔の念にも包まれるわけです。

土埃などを髪の毛や肌着の中から取り除きながら思うのは

「やっぱ大人がやっちゃだめだよね」でした。


ということで、あの遊びは子どもに任せましょう。

ではでは。

Leica M (Typ240) + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?