見出し画像

吉祥寺のカフェ

吉祥寺のRYUMON COFFEE STAND(リュモン コーヒースタンド)へ行ってきました。
とっても素晴らしいお店でした。
まだ1回しか行っていませんが、もうお気に入りです。

お店の前にある大きいミモザの木
2階はまるで家の中

まず、お店に入るとすぐに店員さんが笑顔で話しかけてくれます。
はじめてのお店は緊張しますが、笑顔と優しい口調ですぐにリラックスできました。ちょっと人見知りをしてしまう僕にとっては、これはとても嬉しいポイントです。

1階で注文をして、2階席へ。

2階席がとっても素晴らしい空間でした。
適度に狭い間取りと雰囲気の良いインテリアが家のようで落ち着きます。
特に自然素材のラタンチェアが見た目も座り心地も最高。

ここに住みたい。

クマラテとバタートースト

料理も最高です。
ラテとバタートーストがとても美味しい。
控えめに言って、優勝。
バタートーストには甘いキビシロップが付いています。バターと合わさり、甘塩っぱさがもう大変。
口の中に幸せがジュワーっと溢れます。

そして温かいカフェラテ。
口の中のバタートーストの重さ(とハイカロリーなものを食べているという罪悪感)を、ラテがさっと軽やかに流してくれました。
この記事を書いている今も、思い出してよだれが止まりません。

レンズに入った光がつくる虹
窓の外にはミモザが見えます
お店の前の通りが見下ろせます
お店の旗

店内は窓が大きく、外からの光が良く入り明るいです。
この日は陽射しが暖かくポカポカで、窓際の席で写真を撮ったり本を読んだりしながらゆっくりまったりと過ごしました。

ケーキの絵

そして忘れてはいけないのが、トイレに飾ってあるケーキの絵が超かわいいということ。
この絵を見たくて2回トイレに行きました。
(トイレの中からシャッター音が聞こえてきて、それはそれは不気味だったと思います)

お店に行く人は必ず、必ずトイレに行って絵を見てくださいね。

帰り道の草

以上です。
カメラは今回もライカを持っていきました。
Leica M (Typ240)と40mmのレンズで撮る写真は綺麗で、いつも通り全てjpeg撮って出しです。
味わいのある写真で、料理の雰囲気や味が少しでも伝われば嬉しいです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?