最近、追っている漫画について

漫画と映画とクロワッサンが好きな僕です、Tikkaです。

今回は僕が最近追っている漫画について書こうと思います。

チェンソーマン

・悪魔がはびこる世界で戦うデビルハンターの話、悪魔にはモチーフがあって、人間に恐れられているほど強くなる。

・少年誌とは思えないクズ&バカな主人公で、某少年漫画のような「海賊王になる」「火影になる」と言ったような大きな目標が無い。

・重要なことをサラッと描いて後から一気にその重要さによる悩みや、喜びを表す魅せ方が上手い。


1000円ヒーロー

マンガワンで連載されているのを読んでます。

・ゲーセンみたいにお金を入れると強くなるヒーロー。ヒーローにはそれぞれレートがあり、例えばレートが1だと100円で100秒変身できる。レートが高いと強いが、燃費が悪い。

・主人公はレート1000のヒーローで常に金欠状態。ヒーロー漫画らしく熱い少年です。

・もうそろそろ終わりそう


ケンガンオメガ

同じくマンガワンで連載されているの追っています。

・前作ケンガンアシュラの続編で、2年後の世界です。構成されるキャラはほぼ前作から引き継ぎで、前作のキャラに因縁がある人物ふたりが主人公です。

・前作キャラがレジェントとして登場するのは熱いです。今、かなり熱い展開です。


くノ一ツバキの胸の内

・くノ一という設定とそれに準ずる世界観が好みです。 戌班、亥班…など三人一組のチームがあったり、キャラクターの名前が植物で統一されてたり、ゆるくかわいい感じだけど世界観はしっかりしているギャップが魅力

・作者の描くデコ出し少女は僕の性癖にドストライクです。


ワンパンマン

・毎回ワンパンで敵を倒してしまうヒーローが主人公。毎回「こいつはヤバイ」って敵が出るけどワンパンに至るまで色んなヒーローたちや怪人たちとのバトルに、それぞれの信念や想いの交錯があり毎回ハラハラする。

・原作(ONE版)とリメイク(村田版)の2種類がある。どちらも高水準で面白い。

・タツマキがかわいい


SPY×FAMILY

・スパイ(父)、超能力者(子供)、殺し屋(母)がお互いの利の為に偽りの家族を始める物語。 もともと自身の為だった偽りの家族が少しずつ仲がよくなり、こういう生活もいいな みたいな雰囲気になる

・大人と子供がお互いに影響されながら、自分にとって何が大切なのかを理解していき成長していく姿が感動できます

・アーニャかわいい


最果てのソルテ

・「スピリットサークル」の水上悟志さんが描く壮大なファンタジーを予感させる漫画

・まだ3話しか公開されていないので分かりませんが、スピリットサークルのような過去や未来、時間の流れがテーマなら面白そう。


からかい上手の高木さん

・いつも高木さんにからかわれて、負け続けてるけど明らかに勝ち組な西方が良い味を出しています。

・たまに不意をつかれてドキドキする姿が最高です!高木さんめー!

・俺もからかわれてぇ…(東京都20代独身男性)


呪術廻戦

・「呪い」という特殊な力を駆使し、その呪いを使って呪いを祓うといったダークファンタジーです。 かなり初っ端から暗めのエピソードですが、非常にキャラクター達が魅力的で活き活きしています。

・なんとなく雰囲気がブリーチに似ているのが好みです。

・敵に能力の説明をわざわざする事に理由があるのが面白いです。


アリスと蔵六

・魔法少女ものでバトルものかと思いきや、頑固おじいちゃんと少女の優しい話です。

・アリスの子供らしい奔放さもよいですが、魅力の元は蔵六でしょう。頑固で不器用にみえて、その口ぶりや花、を包む手つきから垣間見える慈しみの心が本当に落ち着きます


ワールドトリガー

・異次元からの侵略者「ネイバー」の襲撃が頻繁にある日本を舞台に、世界を守るための機関「ボーダー」の隊員たちが戦う姿を描いた物語です。

・能力バトルものだけど、集団対集団に重きを置いていて、キャラそれぞれに役割があるのが面白い。

・個々が無双するんじゃなくて、能力が劣っていても連携して勝つってのが良い。

怪獣8号

・おっさんが強いただひたすら強い。

・毎話の引きが上手い気がする。


シャドーハウス

・シャドーという全身黒塗りのキャラ達と、生き人形というシャドーの代弁として様々な表情を見せるキャラ達が織り成すゴシックミステリー漫画。

・最初は洋館の一部しか知ることはできないが、話が進むにつれてだんだん行動範囲が広がりシャドー家の謎が明かされていくのが密室ミステリー物としてよくできている。

・最近能力バトル要素も追加された。

魔都精兵のスレイブ

・男女の主従関係がよくあるものとは逆転している。ヒロインの使役能力「スレイブ」で奴隷になってしまう男の話。

・ヒロインが能力を使用した代償で、「褒美」を与えなければいけない、そして、問題なのが奴隷の働きに値するもの…

・ヒロインが増えるたびにサービスシーンが増える。

プリズマ☆イリヤ

・Fate本編とは関係ないスピンオフでイリヤが魔法少女になって頑張る話。

・ドライからシリアス要素が増えてきて、本編のネタも出てくる。

・映画化された過去編はほぼイリヤの出番無し。


死役所

・死後の世界で死んだ人の事務的な処理を行う役所の話。

・「死」という絶対的必然的なものに対して、人間がいかに無力であるか思い知らされます。

・内容がショッキングな話、胸糞悪い話が多い。結構人を選ぶと思うけどぼくは好きです。

葬送のフリーレン

・勇者一行は魔王を倒し、世界に平和が戻りました。めでたしめでたし……で、その後は?という、ハッピーエンドの後を描いたもの。

・ずっとエンディングが続く感じがたまらない。

・長寿なエルフが人の死を見届けるというのが「さよならの朝に約束の花をかざろう」というアニメに似てて良い。

ダークギャザリング

・霊媒体質の大学生主人公を心霊スポットへ連れ回すオカルトロリとのハートフルホラー漫画。

・霊には捕まえた霊をぶつけて戦う。

・詠子のたまに見せる狂気的な笑顔がかわいい

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

・革命が起きてギロチンにされたお姫様が過去に戻って、死刑を免れるために奮闘するという物語。

・原作はなろう小説でコミカライズ版としてはかなり出来が良いです。https://ncode.syosetu.com/n8920ex/

・一種の無双系で姫様の行動を好意的にとらえてしまう人ばかりで、評価がどんどん上がっちゃいます。



今、思いつくのはこれくらい?思い出したら随時追加していきます。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?