今年に入ってからの毎日

どうもTikkaという者です。
フィンランド語でキツツキだったりするんですけど、調べるとインド料理が出てきます。
銃の名前でもあるらしい。


毎年新しい年を迎えると今年中にはこれをやりたい!とか新年の抱負的な物を掲げるんですけど、
大体2~3日くらいで飽きて続かないんですよね。
ちなみに、去年は船の免許を取るという目標を掲げていたらしいが1週間くらいで忘れてました。

新年だから何か新しいことを始めようという謎の衝動に駆られて、いろいろ調べたり買ったりするけど、実はそれ自体全然やりたいことではなかった、ってパターン。


ただ、UE4によるゲーム製作も大学卒業時(2018年)の目標で、なかなか続いているので本質的に楽しめているかどうかが重要なのかな~って。
では今年のやりたいことは何かというと、「Webサービスを作って運営してみる」です。

自分で自分を縛るのが好き


新年明けてからもう一ヶ月経ちますけど、意外とWebの勉強が続いてます。ボクはスクールに通ったり、本を買って習得するより、動画教材の方が続くんです。


勉強していて楽しいから続くってのがあると思いますが、それ以外にも1週間のルーティンを大体決めていたのも大きいのかなと思います。
ボクの場合この日はこれをやる、一週間に一回これをやるみたいにある程度縛られた方が長続きするらしい。


最近のルーティン

前置き長くなりましたが、ここからタイトル回収。

・基本的に平日と日曜日は仕事なので帰ってから勉強
・毎朝最低30分は作業する(熱中しすぎてたまに遅刻する)
・金曜日は今週観た映画の感想をどこかに書く
・仕事の休憩時間にWeb勉強
・通勤中にプリコネやる
・1週間に1回プールで泳ぐ

このnoteの更新もルーティン化できたらいいな~
箇条書きにしてみると書く必要がない物もあるような気がする。

とりあえず気楽に続けてみますか~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?