見出し画像

第46回公式BCの生産を振り返る、次回の生産についても考える

 こんにちは、さーにゃです🙇‍♂
 皆さんいかがお過ごしでしょうか😄
 私は相変わらず生産とこれ(もちろんゲーム内の話です)を繰り返してます…😅


鰯がないのよ🥺

 ゲーム内の種ポイントがなくて、フレポガチャをタップ連打してマチカネイワシミズ(この記事内では鰯です)に替える作業を相変わらずやっています🙄大体1周200前後(〆種75くらいの場合)の鰯を消費するので、だいたい2時間強タップ→生産のゲーム内ループで、合間に配布種でイベントクリアしていました🙄でもついに🥺


種ポイントが残り1000万を切ろうと🙄

 一昨年11月の5周年BTCで稼いだカンスト寸前のフレポもついに1000万ポイントを切ろうとしています🙄時折ツイでフレポ稼ぎの改悪を元に戻してという声がありますが月ちょこちょこ課金してても(ドカンとではない)フレポに手を出さざるを得ない、そして消費も激しい自分の現状を考えると無課金、微課金勢はしっかりしたベストの生産ができてるか心配になります🤔運営さん、何卒BTCフレポ交換レートの見直しをお願い致します🙏

 すみません、脱線しましたが第46回公式生産を振り返ります💨

 待ってました調教戦!

 と前回の記事の終盤で書きましたが個人的に調教戦で決勝行ったことがなかったのでたくさん生産したいと思って実際そうしました。生産頭数を増やして強強を数多く出す作戦です。生産する前に、そして生産しながらスピスタ値の最適解は137/137あたりに落ち着くのか、ダート適性はどの程度影響あるのか、才能はどれを選択すべきか、そして配合組むこと…非凡をつけなくてよいとはいうものの考えることはいくつかありますねえ🙄
 まずはバランス型目指して生産。最初はダートクロスを入れませんでした。ドリジャ2薄〆で簡単に。

さっそく137/137🙄

 強強出ましたがダート適性E、根性B🤔
 とりま育成してお試し出してみると、すんなり先行しても根性Bゆえかイマイチ粘れない印象😗
 でも次に行くε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 次の生産は配合にダートクロスを入れることから。候補は自分の手持ちではバックパサー、チーフズクラウン、フリオーソで考え、バックパサーは瞬天ないしは瞬走との兄弟では短因子(クロス)が入るので、チーフズクラウンはリファール瞬走〆で考えるとノーザン系は入れるの難しすぎるということでフリオーソクロス採用🙄ヘイル系の他のクロス使えなくなるのは我慢🤔ということで配合組んで生産。今度はリファール瞬走4薄〆。


きれいなオールA😙

 すがですオールAが出てくれました🙌
 ただステは測ると142/132、結果論ですがちょっとスピに寄せちゃったかなという印象です。というかツムツム中に短難、短底ばっかりついて後戻りできなかった😅
 脚質は差し、現時点での才能選択を考える。強いと言われていたグリーンマン(地球漢)、翔雷麗飛等0なので他の才能から絞り出す。しまい伸びる三千世界、根性アップ+しまい伸びる花吹雪は入れて、それを活かすためにスタミナ補給要員の盛運も確定。あとはこんな感じ🤔


才能選択🤔

 結論から言うとスタミナが他の馬と比べて少し低いために晩夏のところを少し変えるとよかったかなとは思います。発動時の動きが少し他の馬の晩夏持ちより脚が遅かったような🤔豪筋馬脚とかも候補でしたね🙄あとこの時点では茜空熱気球はというと、書を使い果たした時点で9までしか上がってませんでした。なのでこの馬には入れず😅
 さらにもう1周。今度はダートクロス入れず。理由はリファール瞬走薄め〆だとダート適性◎も引き継ぐからです。今度は短付けすぎはなかった、そして🙄

見えませんがダート適性Eです😇

 先行138/136。しかしダート適性はE😅
 この時点では他のプレイヤーさんがダート適性の検証をされていて、ダート適性はスピードに影響あるようです、という結論されてました。それを考えるとこの138/136でダート適性スカったのは痛い😗根性もこのあと測ったら跳ねてました😅

他にはdirectや豪筋馬脚も候補でした🙄


 自分、結局序盤はフェブラリーばかり生産してましたね😅

 他のカテゴリーの生産は?

 非凡つくかどうかのストレスが1つ減ったことが大きくてフェブラリー生産ばかりしてましたが一応そのあと他も生産してました😅


無償20で😙


こっちは無償10😙

 2頭新作が入ったので(すごい運の上振れ😅)この非凡を付けるための配合を考えました。レインボウ覇煌はKルートの1個手前から(父母母父)、サイレンススズカ瞬天は1薄で〆肌を作り、母系から引っ張りました。レインボウ覇煌はKルートでも因子が優秀なのですが、レインボウの母父のHam系に優秀な種を持っていないという個人的な諸事情もありました。

これはレインボウ覇煌147/114🙄


これも147/114🙄

 一応大絵馬使ってここまでは出たんですけれど🙄
 強強非凡は引けずでした😇
 結果を先出しするとそれぞれシーマクラシック、宝塚に登録しましたが4回戦ですでに下位人気(8,11番人気)😇いずれも5着でした😗総力戦や非凡戦は強強非凡が必要な舞台になってるんですかねえ🤔
 そこで出た残骸強強をもう1頭フェブラリー用に作り、最後の追い込みへ。対象は宝塚。

残骸147/127差し🙄

 最終日、午前は時間空いてたのでスペ覇煌1薄、底難も上手に付いた🙄そして…


スピAスタ99肌から🙄

 入厩したら、スピ🐭(チュー)跳ね😇

 しごおわ後、夜。最後に1,2周したい。まずはグラス1薄〆。

AA肌から🙄

 …ラストチャンスかな?
 入厩。これも…🐭ですた😇

 今年は🐰年でしょ?

 仲間とやり取りしてると時間がなくなったので今回はこれにて終了、全頭登録。

 フェブラリーは全頭準決勝へ😄
 展開に恵まれなかったのか才能選択の詰めが甘かったのか、最高準決勝7着でした😇
 でも生産は楽しかった🤗

 昨日(2/20)のダビマス放送局で次回公式も発表されました。

 また調教戦がある━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 今度はタッソばっかりやってそう😙
 でも他の総力戦2カテゴリーもちゃんとやりますよ(予定は未定😅)マック剛禊、ステゴ極走が強いかなあ(まだざっくり😅)あんまり考えてないんじゃ?すみません🙇‍♂
 その前に、これやらねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


今300あるけど多分足りない🙄

 鰯生成からまた開始します😇

 最後に個人的にですが147/127非凡持ちが宝塚準決勝で負けちゃったお二方へ…(ぼくの友人、それぞれ別DMグループです)
 次回以降また一緒に頑張ろう💪
 チャンスは必ずあるよ🤝

 長文、駄文、乱文失礼しましたm(_ _)m
 読んで下さりありがとうございました😊

 さーにゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?