見出し画像

伏見稲荷大社にお礼参り👏

先週の京都。
撮影前に伏見稲荷大社にお礼参り👏

⁡去年3月に伏見稲荷にお参りして
そこから4回京都にご縁いただいた流れに
繋がったんだと思ってる。
伏見稲荷に去年のお札をお返しに。

今回あまり時間がなかったから、
お参りだけと思ってたけど、
やっぱりご所祷していただくことにした。


去年とは全く違って、
京都は、人人人。
駅も神社もホテルも。
境内あんなに人たくさんだったのに、
ご所祷は私1人だけと、
本殿に足を踏み入れた瞬間、
喧騒が遠のく、別次元みたいだった。


そしてご祈祷中も、去年と同様、
心地よい風が吹き抜ける。
ここに来れたことがただただありがたい。




ご祈祷中に去年の伏見稲荷参拝から
振り返って思ったこと。


伏見稲荷は前から行かなきゃと思ってた場所。
去年の伏見稲荷は、神社ツアーに参加して。
けど、参加費がべらぼうに高い🤣
までも、大好きなおじいじいとの関わりがある
メッセージをいただけて、満足で。


で、その高い参加費を払ったと思ったんだけど…
それをやってみての気づき。


それまでの私の京都の認識って、
大好きな街だけど、
なかなかいける場所じゃないと思ってた。


けど、去年3月の神社ツアーにからめて
撮影もさせていただいて、
そこから遠方での撮影ができるようになってきた。
それまで京都は遠いと思ってたけど、
一度やってみることで、
京都は日常の一歩先な感じになってきてることに
気づいた。


だからやっぱり、やると決めて、
先出しすることなんだなーと。




そんなありがたい気持ちになりつつ…
今年いただいたお札を…

ホテルに忘れてきたー😱🙏

神様、宅急便にて無事お届け🙏🙏🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?