記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画 モンハン 感想

もうね、最高でした
最高というかサイッッッッッッコーー!!!でした

なんかね、不安だったんですよ実写って。
ゲームの実写映画って酷評の嵐じゃないですか
今まで数々の作品が散っていったじゃないですか

でもこの映画が本当に観てよかった
絶ッッッッ対に映画館で観るべきです



最初からモンハンの世界で
モンスターだ狩るぞッ!!!って感じかと思ってたんですけどモンスターの居ない世界から飛ばされた主人公達がモンスターを見てなんじゃこりゃーーーーー!!!!!って感じの始まりでしたね
ディアブロスが大活躍でしたね
砂漠を潜る潜る
実際にはあのサイズであれだけの威力があるんですね
あと結構サクサクと人が死にますね
ネルスキュラあんなにいるんですね
卵を産みつけて孵化するシーンはリアルでとても良かっだです。めっちゃウネウネしてた

他のキャラはザクッ!グシャ!チーン♨︎って感じですぐ死んでましたけど主人公とハンターはどんだけ打撃をくらおうと切られようと結構ダメージが無かったですね
他のキャラは一般人、主人公たちはHPゲージのあるキャラって感じでしたね

アルテミスとハンターは仲良くなるまでが長い!!!
いつまで殴り合いすんの!!ボロボロじゃん!戦う前から瀕死じゃん

途中、双剣の使い方を教えるシーン
急に特訓タイム!?えらい悠長だね!?いつモンスターがぱっくんちょ(地面や空から)してくるか分からないよ!?でも使用してゲージが溜まり双剣に炎が灯る演出は胸熱でしたね

別の世界の食べ物や文化に触れてワタワタするハンターは可愛かったです
ガレオスを討伐して焼くシーン

遂に出ました!!!肉焼きセット!!!あのモンハンと言えば肉焼きセット。肉焼きセットといえばモンハンと言っても過言ではないあのシーンが実写で観れてもう胸がいっぱいです
頭の中にあの音楽が流れてました。

そして遂にっ、遂に…
出ましたリオレイア!!!

ドアップからの一呼吸溜めてからのあの咆哮
鳥肌がたちました
叫んでました一緒に(心の中で)吼えてました
感無量です

やっぱり映画館は迫力が違う
ビリビリと肌を震わせるあの音量と大迫力の映像

もうカッコいいとしか言葉が出てこない

今回出てきた武器はモンハンでは代表的な超王道の双剣、大剣、弓でしたね
ハンマーや操蟲棍、狩猟笛が出てもまた違った面白さがあったと思いますね
ガンナーは散々兵士の人たちが機関銃や大砲撃ってたのでそのへんも兼ねてたんですかね?まぁさらにヘビィボウガンやライトボウガンが出てきてたらもう火力に物言わせた映画になりますもんね
もう火力こと正義みたな感じになりますね

次回作が有ればスラッシュアックスやチャージアックスも観たいですね。

それてアイルー出ましたね
なんだあの漢!って感じのアイルーは可愛い路線ではなく料理人というなの戦士でしたね

でも可愛い!
可愛いとカッコいいが混ざって最高でした
料理の仕上げに草を添えるシーンをやってもらえて嬉しかったです
監督分かってる!!!

もう一回映画館で観たいですね
それは絶対に映画館で観るべきです作品です
色んな意見や感想があると思いますが私は今まで観た映画の中で1番退屈せずに観れて1番ワクワクして心が動いた感動した作品でした。ずっと動悸が!!!もうッッッ!!!
幸せな104分でした。