見出し画像

洗顔と保湿を制する者が美肌になれる

前回の記事にスキして下さった方、

ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

インスタのいいねは気にならないけど

自分の書いた文書にスキってされると嬉しいですね、、!!

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️


今回は肌のお話。

今の彼氏が赤ニキビができやすい人で、毎週おでこかあごか鼻にニキビできてて。 

高い皮膚科にいってお薬もらって、

使いきってはニキビができる、、ってのを永遠に繰り返してたんですよ💣💥

それね、、もっと根本見直さないとだめ!!!!!

根本っていうと洗顔と保湿です。シンプルイズベスト。ほんとにこれが1番大事。

学生の頃ニキビはできては消えての繰り返しだったけど

今は年に3個ニキビできるくらいに肌が回復したので私のおすすめルール書いてみます!!

※あくまで私の場合なのでご了承下さい🙇‍♀️※



*洗顔料は泡立てて肌に乗せるだけ!擦っちゃだめ!

⇨擦ると摩擦で肌トラブルが起きます( ;  ; )泡を乗せるだけでも汚れは落ちる♡

摩擦はシワやトラブルになりやすいので、洗顔する時にお水を顔にバシャっとならないように

お水を手ですくってすすいでます!

これは美容家の石井美保様の本に書いてあったのですが

毛穴の開きが改善されるのでおすすめです♡



*タオルで顔を拭かない!

⇨タオルの繊維もつくしちゃんと洗ったタオルでも絶対綺麗!!とは言えなくないですか、、?

せっかく顔洗ったのでタオルで顔を拭かないまま化粧水をするのがおすすめです!

最初はびしょびしょで気持ち悪いかもしれませんが、慣れです!!!笑


*保湿はお風呂上がった瞬間

⇨肌って秒で乾燥するんですよ。。

私はお風呂に化粧水と乳液を持ち込んで速攻で保湿します💪♡

ちなみに化粧水って高いやつをちょっと使うより、安いやつをガンガン使う方が圧倒的に肌にいいです!

たっぷり使って潤い与えましょうー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


ちなみに彼氏の肌もこれ実践したらニキビなくなりました✨

全部すぐできるのでやってみて下さいね💆‍♀️✨✨

次は漫画の記事書こうっと!!


ではまた♡!


#美肌  

#おすすめ美容法  

#ニキビ撲滅




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?