見出し画像

置き去りにしてきた気持ち

感じるままに、表現すること
感じる心があり、感情が伴う
嬉しい、楽しい、悲しい、怒り

時として、その感情とは全く別の言葉で表現をすることがある。
「心で泣きながら、笑う」
脳を騙して、そんなことをたやすく行なってしまう。
そして脳も簡単に騙されてしまうのだ。

わたしが日頃感じている心は本当に笑っているのだろうか?

騙され続けた脳は、今度は感じない心をつくり
蓋をする。

置き去りにされた気持ちはどこへ行ってしまったのだろう
どこへも行かず、きっと心の奥底で眠っている。

「もしあのとき」
思い浮かぶことがあれば、
そっと取り出して抱きしめてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?