見出し画像

頭がパンク!第2弾

うちは旦那さんがフランス🇫🇷国籍です。フランス人といえば夏はヴァカンス。がっつり1ヶ月帰省します。

今年は6/18に娘の側湾症診断を受けバタバタしておりましたが、noteのおかげでシュロス法という運動療法があることを知り、帰省前に猛特訓してくださる整骨院の先生と出会うことが出来ました。

通常の倍速以上で2回講義を受け、ただいま頭がパンク状態ーVol.2です。

前回は型にあたる姿勢や座り方・立ち方など、日々の体の使い方について主に講義と実践を受けました。2回目はパワーシュロスといわれる運動療法のメインの部分を実践しながら講義していただきました。

とりあえず動画をたくさん撮らせてもらってそれを観ながらの手探り運動療法を夏の帰省中続けてみます。

ドイツ🇩🇪人のシュロスさんの運動療法のネーミングがなかなかシュールです🤣

⭐︎Wipe your neighbor off the table (お隣さんをテーブルから拭い落としてしまえ)
⭐︎Frog at the pond (池のカエル🐸)

いつかネーミングについて掘り下げてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?