見出し画像

③まとめることって案外難しい💡

みなさんおはようございます!

今回は、効率的なインプットをさらに深く掘って行きます。絶対に忘れない勉強方法として、”復習”を紹介しました。

具体的な復習の方法は覚えていますか?前回の記事を読んでいない方もいると思いますので、もう一度お伝えします。下記の3つです。

!具体的な復習方法!
①要約でまとめる(blogやSNSを使う)
②誰かに話す(友達や周りの人に説明してみる)
③仕事でとにかく使う(図式化)

コロナの自粛期間中外出を控えており、今勉強していることを多くの人に伝えたいと考えた時、私はblog,SNSから初めてみようと思いました。

このnoteもまだ始めたばかりですが、伝えたいことをまとめるって大変だなと改めて感じます。でも、やってみたからこそ気づけたことですね。皆様お手柔らかにお願いします。

最近、インスタグラムについて少し勉強したのでみなさんにお伝えしていきます。

みなさんインスタグラム が、どの年代の人にどのくらいの割合で使われているか知ってますか?若い世代だけが使っていると思っているそこのあなた。今は、そんなことないんです!(私も驚きました。。)

インスタを使用している人の割合は、30代以下が6割で30代以上が4割!!意外と30代以上の割合も多いことが分かりました。

最近では、インスタで買い物やお店の予約もできるようになっています。有名人や友達の、写真や動画を楽しむものだと思ってました。私完全に時代遅れてましたね。。

考えてみると、インスタを見てお店に行きたいと思ったことって多いと思います。インスタがなかったら、絶対行けなかったお店(知ることができなかったお店)結構多いです。ちなみに私、めちゃめちゃグルメです^_−☆

実際にインスタでお店を知って、行く人が80%!逆に考えると、SNS(この記事ではインスタ)にないものは誰からも知られないということになります。確かに最近、いきたいお店をGoogleで調べるより、インスタで検索するようになったかもしれません。

#(ハッシュタグ)機能で、似たような投稿にアクセスすることができ、お店側が発信する情報だけではなく、お客様側からの発信という点も、信憑性がありますよね。

みなさんも是非インスタをうまく利用して、お洒落なカフェやご飯屋さんに行ってみてください!!

それでは〜(^○^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?