見出し画像

学校....行かなきゃいけないの??答えはいいえです。

こんにちは。高校中退(18)きなです。
初投稿は私の自己紹介もかねて、
私がコロナ禍の高校で経験したことについてお話します。

今の学校に不満を持っている方など、
参考になれば嬉しいです。

私はとある私立高校に推薦で入りました。
私の周りは良い人達が多く、華のJKライフを送っていました。🥰

ですが、、、

私を大きく変えたのが、コロナ休校です。
勉強する手段が無くなってしまった訳ですから、先生も生徒も焦っていました。

最終的には莫大な宿題がドンっ。📖📚
驚くような多さのオンデマンド授業もズラリ。
と送られてきました。
そこで私は思ったんです。

これって学校のあるべき姿なのか??
塾や予備校と同じなんじゃないか?

と強く思い、私は学校を辞めることを決心しました。
ただ、大学には進学したいので、高卒認定試験を受けることが前提でした。
もちろん親とも学校側とも相談の上です。

何度も止められましたが、決心は変わりませんでした。

今は、悔いのない大学受験にするために、
日々の勉強を頑張っています‼️
私にとって最適な環境を作ってくれた両親、
学校を辞めた後でも仲良くしてくれる友達、
全ての人に感謝しています。☺️

最後までご一読下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?