見出し画像

短歌の会ふたたび

前回からふたたび短歌の会に参加しました。
短歌というものに触れるのはもちろん、人の価値観というか経験そのものに触れる機会になっていて毎回楽しみ。
今回もとてもよかったです。

いろんな人がいらっしゃって人間って色々だなあと当たり前のことを再認識できます。
そして自分の作ったものを深く解釈していただけるのも、作ったものが自分の手を離れていく感じがして広がりがあって楽しいです。

読んだことのある歌集からお題が出ていたけれどすぐに思い付かずもやもや。自分の記憶の頼りなさに少しやきもき。

自分の狭い世界を少しだけ広げてくれるような会。毎回は難しいかもしれませんがまた参加します。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?