見出し画像

100歳まで生きるために、ゴルフはじめました

楽しいですよね!ゴルフ♡

っていう記事を見たら、

「あー、うまいんやろな。」
「自信あるな、うん、こいつ、かなり。」
「ゴルフ講師か?プロか?」
「最低でも、80やな」

って、思います、私なら。

そう、私のスコアは150切です。

YEAH!!!!!サイコーだぜ!!

けど、楽しいんです。仕方ないんです。

きっかけは、夫が始めたこと。

クラブを借りて、打ちっぱなしに数回行って、
つるやゴルフについて行ったら、

ウェアとか、街中でこんな奴おったら、頭おかしいやん的な感じで、
クラブもなんか、ピンクとかやし、

見てたら自分の道具が欲しくなっちゃって。

「買うわ。」

と、なったのが、今から一年半前。

最初は、なんとなくクラブを振り回してたら
ドライバーとか、うまいこと当たって、
まっすぐ飛んで、
気持ちい〜〜!サイコ〜〜!!!

でも、本当に好きになり出したのが、
昨年の年末に、(1ヶ月前ね。)
夫とのラウンド中に、たまたま動画を撮ってもらったんです。

スパーンと、かっこよく、フィニッシュ♡
あー、ステキな私…

そして、動画を…

ん…?動画……。

なんじゃ、この、ヘナチョコスィング!!
誰じゃ、この、へにゃへにゃ星人!!

衝撃。

そうか。

これまでなんとなく当たってたのは、
ゴルフの神様が、
ゴルフ人口を増やすべく、
こんな私に、ビギナーズラックを与えて下さっていただけだったのですね…。

で、それ以降は、(まあ、まだ1ヶ月ですが。)
打ちっぱなしの時に、自分で動画を撮って、
Youtubeさん達のスィングと見比べて、
修正して、
「えー、こんな動きすんねや、気持ち悪っっ」
てな発見があったり、

修正前より、飛ばんくなった!
スランプや!イップスやー!!と言ってみたり。

けど、それでも、小さなスィングから
コツコツと地道に練習を繰り返しています。

今がヘナチョコなので、
逆に伸び代ハンパない。

こんな歳でも、自分に将来の伸び代を感じさせてくれたもの。

それが、ゴルフ…。

いつか、きれいなフォームが身につくことを信じています、ゴルフの神様。

ゴルフは、全身運動で気持ちいいし、
課題に対して、何をするかを自分で考えてたり、

体も頭も使う、生涯スポーツですね!

スコアは、150で、よう言うた!!