見出し画像

お金の見える化してますか?家計簿アプリNo1!

毎月どれくらいのお金をどんなことに使っているか把握していますか?

最近はサブスクリプションのような定額制の便利なサービスが流行していたり、オンラインサロンなどのコミュニティに加入していたりと毎月固定で支払っているお金も増えてきていると思います。

一つ一つのサービスで見たら大した額ではなくても、塵積もで結構なお金を支払ってしまいます。

少しでも無駄を減らし、より良いお金の使い方をするために必要なことが「家計簿」です。

家計簿をつけている方は多いと思いますが、途中で記録が面倒になって疎かになったり、記録するだけで満足して何もふりかえりしていなかったりと、やり方に問題を抱えている方も多いと思います。

 
そんな人たちに私がオススメしたいのがスマホアプリによる家計簿で、その中でも「LINE家計簿」を強くオススメしたいです!

【iPhoneアプリはこちら】

【Androidアプリはこちら】


人気どころの色々なアプリを試してみましたが、今はLINE家計簿で完全に満足しています。

機能は、
・ワンタップで入力画面表示
・スマート入力(履歴から簡単に入力)
・予算管理
・カレンダーで収支を一覧表示
・支出カテゴリのカスタマイズ

などなど、他のアプリにあるような機能はすべて揃っています。機能比較でいえば一時期CMもたくさん放送されていた「マネーフォ○ード」も同様の機能を揃えています。

2年くらいそちらも使っていましたが、LINE家計簿に乗り換えた理由は本当に細かいところの使いやすさです。画面表示速度だったり、スマート入力機能で少しだけ早く入力できたり、カレンダー表示の見やすさだったり、ほんのちょっとかゆいところに手が届いてる感じでLINEの方が勝っていると思い、こちらを使用しています。

もし、普段の家計簿作成をもっと楽にしたい、もっと活用したいという方でまだLINE家計簿を使ったことがない方はぜひ一度試してみてください!

-----------

twitter(サーガ:@saaaaaaaga)ではnoteに書くほどの文量ではない「コーチング情報」や「コミュニティ/オンラインサロンでの活動」を発信しています。ぜひ覗いてみて下さい!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?